2009年5月14日木曜日

何のために

打ち合わせやら〆切りやら、、、
で、流れるように過ぎてゆく日々。

重くのしかかる、
ひとりで背負わなくてはならない責任。

先の見通しが立たない不安と、
思うようにいかないいらだち。

気持ちが落ち着かず、
週末は何もせずにただただ眠った。

友達にも不安をぶつけて、
少しだけ顔を上げることができた。

物事へのモチベーションを持続し続けることは、
年を取るごとに、難しくなっていく。

何のために稼ぐのか。
苦しい思いをしてまで。。。
何のために、こんなに必死に物を造るのか。
何のために、人と関わり合うのか。
何のために、幸せを求めるのか。

駄目なときはゆっくり呼吸をして、
焦らずに待っていよう。

0 件のコメント: