2009年5月18日月曜日

あかいあじさい

花のある暮らしっていいな、と思う。
心に余裕がないとなかなかできない。
自分で買うなら、経済的にも余裕がないと、
なかなかできない。

最近、あじさいの鉢をもらったんだけど、
いまひとつ世話の仕方がわからない。
もちろんネットで調べれば、
おき場所とか水やりとかのことはわかるけれど、
どの程度手をかけるものなのか‥
その加減が難しい。

植えかえる庭でもあれば、
かなり放っておけるんだろうけど、
鉢だと3日手をかけないと意外に、
しょんぼりしたりしてる。わりにかわいい。

赤味がかった、少し個性的な花姿のあじさい。
花を見るとそれだけでうれしい気持ちになる。
うまく世話をして梅雨の季節も満喫したいな。

0 件のコメント: