2011年1月9日日曜日

攻撃には愛を

突然説教臭いことを書いてみたくなり、、、

ガンジーの言葉に、
「幸せとは、、、
what you think (考えること)
what you say(言うこと)
what you do(すること)
が調和すること」というのがある。

どんなに理想に過ぎなくても、自分が傷を受けても、
人との関係が悪くなるかもしれなくても、
そうでありたいと思う。
戦略を持ったり、秘密を持ったりがいけない訳じゃない。

ヨガの心も同じだけど、正直にそのままの自分で勝負して、
もっともっと可能性を広げていきたい。
年を重ねるほどに。

ガンジーといえば、
今週の英語のレッスンのトピックは
「Can war make peace?」
なんだけど、このトピックについて考えていて、
私はすぐに以下のガンジーの言葉を思い出した。

An eye for an eye makes the whole world blind.
「目には目を」は、世界中を盲目にしてしまう。

★たまには目先を変えて、英検受けようと申し込んだが、
 準一級の単語・熟語が半端無く難しい(T_T)
 今回は受けるだけになりそう。。。

0 件のコメント: