2010年7月20日火曜日

英語の先生にヨガのことを話す。

昨夜やった、ヨガの祭日スペシャルメニューが
すごすぎて、泣くほどGreatだったので。

英語の先生に久々に会ったとき、
その内容を話したいんだけど。って
宣言して、話した。

〜無理して親切にしたりしても誰も何も受け取らないの〜
どうしてかっていうとね…何かを人にあげる余裕がないから。
自分の器を見て、自分の心が幸せや喜びで満たしていく、
自分をかわいがってあげて、
そうなると人が集まってきて、
満タンになった自分っていう入れ物から
こぼれていくものによって、
周りの人も自然にハッピーになるんだ。
っていうような話なんだけど。
なんか上手く話せたか疑問。

でもそのあと、緊張したり怒ったとき、
ゆっくり呼吸すれば心は落ち着くって話して、
なぜか、座禅の話になり、
座禅もヨガも似ているということで落ち着く。

スピリチュアルだから!
90になっても寝たきりでもできるんだよ、
ヨガは。心のあり方だからね。
その時の自分で、自分の居場所ですれば大丈夫。

0 件のコメント: