2009年6月15日月曜日

生命力を分けてもらった

週末、小さな子供たちと遊んでいたら、
ものすごいへとへとになった。
弟の娘6歳と息子3歳。

筋トレやランニングとはまた、
違った場所が刺激される感じだ。

100%正面から向き合わないと、
子供にはごまかしがきかない。

大人ならば、
「この人はいま、本当のことを隠してごまかしている」と
わかっても、それならそれでこっちも表面的に、
うまくかわしておく、上っ面の対応ができるけど、
そんなのは一切ない。

まっすぐに、思ったことを思ったようにやる。
正直。
うそをつくときさえ、まっすぐに、
自分の失敗とか何かを隠したくて、
人に好かれたくて、
またはお母さんにほめられたくて、
叱られたくなくて、うそをつく。

いずれにしろ、親族の子供たちはかわいい。

今の時間が、将来宝物になりますように‥
そんなことを思う。

0 件のコメント: