2009年6月8日月曜日

ストレッチ

最近といっても1ヶ月弱ほどかな‥
ストレッチに少しだけはまっている。
以前は、ジムに行っても、
筋トレやランニングの脇役としてないがしろにしていた。

しかし、疲労がたまっていたある日、
ハードにトレーニングもできず、
じっくり30分くらい、マットでストレッチしていた。
その時に、ほんの少しだけど、
からだから、少しずつ答えが返ってきたので、
ちょっと面白いなと思い始めたのだった。
もっともっと真剣にやると、
からだのトラブルや悲鳴が、
ちゃんとキャッチできるんだろうと思う。

まあ、ヨガと同じような感じかなあ。

週末はずっと「1Q84」を読んでいたんだけど、
物語のなかで、筋肉ストレッチのプロのような女性が登場する。
ほんの少しだけリンクしている。。。と。
いや、それだけなんだけど。

0 件のコメント: