2008年11月22日土曜日

よく言えば…シンプル?

ジムに通い始めて、改めて自分の適当さを思い知る。
着替えにはトレーニング前・後とも5分しかかかりません。

自宅からジムに行って、そのまま帰る場合の持ち物すべては…
ウエア上下、着替え(ショーツと靴下)、タオル、水500ml、
記録レコードノート、会員証、リップクリーム、ipod
(シューズはジムに置いてあります。)
※岩盤浴をするときは+バスタオル、濡れてOKの英語フレーズ集など
(カギと財布と携帯)

終わったあとには、シャワーを浴びるんだけど、
ジムにはボディソープとシャンプーとリンスがあるのみ。
ボディソープで顔も洗ってしまい。そのままローションもつけず、
化粧なんてもちろんせず、髪をほんの少し乾燥させて束ねて、
さくっと帰ります。

家はすぐ近いし、冬なので、服の中はノーブラのままです。

何だか、他の人を見ていると、自分のバスグッズを持参したり、
大きなポーチを持っていて、いろいろ顔や体につけたりしているみたい。
夜の10時11時でも、きちんとメイクして帰る人もいるし、
すごいなあ…。

旅行なんかでも、いつもみんないろいろ持ち歩いているよね。

私はそんなときも超コンパクト。

特に海外に行くときは、髪もからだも顔も全部、
洗うのは石けんひとつ、つけるのはベビーローションひとつで大丈夫。
安宿で、水しか出ないとか、紙のない手ですすぐトイレも、
まったく大丈夫だった。

女の子らしく、いろんなものがたくさん入ったポーチとか、
持ち歩いてみたいけど、もう…無理ですね。

ちなみに、アクセサリー類も時計も一切つけません。
これは体質が合わないからと、
「つけよう!」というところまで気が回らないからです。

もう、あまり変わらなさそうですが…女の子らしくなりたい。。。

0 件のコメント: