2010年8月25日水曜日

★トルコへの旅1(8/7〜8)



←石畳の小さな通りを、
ホテルを探しながら歩く。











トルコで一泊55ドル。
だいたい5000円弱だから、
日本で言えば1万円ぐらいの
リーズナブルなところって感じだろうか。
これが、今回最初に決めたホテル。
とりあえず、イスタンブールに2泊と決めた。

空港に夜遅く着くときは、
1泊だけ予約しておくことも多いけれど、
基本的には、何の決まり事もなしで行く。
もうバックパッカーでもないけど、
旅の時ぐらい、何かに縛られたくない。

短い旅だけど、いつどこに行っても良い。
そういう自由を留保したままにする。
出会いや思いつきや偶然が導く場所を
信じて、動く。
だから効率が悪いこともあるし、
無駄になってしまう時間もあったりするけれど、
それはそれで、贅沢だと考える。

少し落ち着いてから、近辺をうろうろして、
夜はトルコ人の友人と飲みに行く。
あまり東京暮らしと変わらない。

0 件のコメント: