2011年3月18日金曜日

地震から1週間

火曜に帰国して、徐々に仕事に復帰しているけど、
今まで通りというわけにはいかない。

旅先にいても家族の無事を確認したり、
友人と連絡を取り合ったり、
落ち着いた気持ちではいられなかった。
旅行自体はすばらしかったと思うけれど。

仙台の友人でまだ連絡がつかない人もいる。
実は、今週会うことになっていた。
無事だとしても、原発系のとても重要な仕事を
しているので、連絡する余裕がないのだと信じたい。
誰にも、、、吐き出せないけど本当はとても苦しい。

いまも余震は続くし、
津波の映像はリフレインして、
いつものように暮らせるまではまだ
時間がかかるかもしれない。

本当に被害に合われた方・亡くなられた方には、
深くお悔やみ申し上げます。

避難されている方にとっては、
これからが長く大変な日々だと思います。
節電などいま東京でできることを
やっていくつもりです。

0 件のコメント: