2012年10月1日月曜日

友とタイ料理at飯田橋

平日だけど都民の日でお休み。
飯田橋でメキシコ帰りの友人とランチして、
お茶して、ぜいたくな一日だった。
ランチは、飯田橋の駅ビルのティーヌンというタイ料理、
その後、神楽坂の行きたかったおまんじゅうカフェにも行った。

メキシコのハードな旅のあれこれは、
驚きの連続で、面白かった。
でも彼女が元気で帰れたからこそ、
会えて、話せて、、、ほんと良かった!!

他にもいろいろ話した。
年齢とともに、老化とか、家族とか、仕事とか、
いろんな困難に向き合わざるを得ないけれど、
笑って死ねるように、もう二度と、
信念を曲げずにいたい。

特にこれから先の時間は、
本当に貴重な残りの人生だから、
魂がすり減るような時間の使い方はしたくない、
と、深く思い、友人と別れた。

優しく、強くなって、
人の希望を照らす人であり続けたい、
苦しみに寄り添う人であり続けたい、
でも必ず、最後には前進して、人を巻き込んでいく人でありたい。

とにかく、なんというか素晴らしい休日だった。


0 件のコメント: